ひこぼきの『俺は単なるカープファン』

極々極たまーに更新する、日記ですー。おばんどすー。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『かげろう』終了(  ̄ー ̄)

劇団【Ziシアター】 第16回公演『かげろう』
無事に3回公演終了しました

今回は仕込みの日から、最終日まで雨がふり
お客さんの入りが少し不安だったのですか、各回いっぱいの御運びで安心しました。

観に来たお客様がほとんど満足されたご様子で、非常に嬉しい限りです。中には感動して泣いてる方も。

で、今回、僕は劇中では二役、山賊と村人(この芝居特に役名とかないのです)やらせていただきました。
山賊は何の問題はない、楽勝
問題は村人。
女の弱みに付け込み、その女を手篭めにしようとする場面(なんともイヤラシイ役)。
稽古中、なんどやってもうまくいかず正直どうしたらいいか分からなかった。
で、本番迎えた。
どうしようもないから、もう我武者羅にやったよ。

そしたら1回目、2回目は満足できる芝居ができなかった。
あえて演出からは何も言われず、3回目。
うまくいったよ
最高に気持ちよかった

ラスト  舞台裏で少し泣けました
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6
∧top | under∨
<<栄の国祭り!! | ひこぼきの『俺は単なるカープファン』 | かげろう本番1日目終了!>>

この記事のコメント

本当にお疲れさんでした。
私が観れたのは2回目だったけど、いやらしい感じは出てたよv-8
あえて言うなら意外と「かげろう」に執着しないんだなぁっては思ったけど。
でも、3回目でやっと納得のいくものが出来たなら良かったねv-353
ミスターも3回目のが一番、出来が良かったらしいから、私としては観れなかったのがちょっと残念v-292
でもね、2回目の回でも私は結構うるってきたよ。
大人だから人前では決してなかないけどねv-414
2006-07-24 Mon 15:56 | URL | 美貴 #-[ 内容変更]
うん。3回目の村人はOKでしたよ。
村人の目線の中にいやらしさとか戸惑いとか仕返しみたいな色んな感情が見えたし!
ホントお疲れでした。これに懲りずまた何か一緒にやってくれると小躍りして喜んじゃいます。
素直な若い子と一緒にやるのは楽しいやねv-218
2006-07-25 Tue 02:57 | URL | 仁誠 #-[ 内容変更]
⇒美貴さん。
3回目がよかったとかは本当は言いたくないですね。
観に来たお客さんに大変失礼なことをしました。
これじゃあ自己満だ!
次はこういうことはしたくありません。
せっかく手伝ってくれた人やメンバーに申しわけないです。
すみませんでしたi-181

今回本当にありがとうございましたi-234

⇒仁誠さん。
今回本当にありがとうございました。
稽古には ほとんど来れなかったり、生意気なことばっかり言って、御迷惑お掛けしました。
やっと千秋楽で自分でも納得いく芝居が出来ましたけど、
ガンモさんにリードされてかなり助かった部分もありました。
Ziの役者さんは皆さんうまくて心強かったです。
またご一緒出来たら僕も嬉しいですi-179
本当にありがとうございましたv-291
2006-07-25 Tue 04:24 | URL | ひこぼき@管理人 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-26 Wed 12:47 | | #[ 内容変更]
いやぁ、なんがなし無事に終わりましたねー。

本番前一週間あたりにはどうなることかと
不安だらけでしたが、本番は妙に楽しかった。

ワタクシ的には、
初回:感情的な芝居になった
2回目:手堅く確実に(なったつもり)
千秋楽:ばらんすはベストだった(はず)
な感じの公演でした。

スケジュールに余裕があれば
まだまだ追い込めた芝居でしたね。
(まぁ余裕があればっていっても
 現実には余裕はないのだが。)

もうすこし絡める役でもう一度
舞台に立ちたいですね。
(機会があれば)

ほんではお疲れ様でした!
2006-07-29 Sat 00:59 | URL | Goto #GWUCrvXI[ 内容変更]
⇒Gotoさん。
『かげろう』お疲れさまでした。
今回、呼んでいただいてありがとうございますた☆
やっとラストでしかみなさんが納得いくような演技が出来なくて、すみませんでした。
稽古や道具作りにもなかなか行けずご迷惑かけました。
いゃ~楽しかったですね☆
さすがはZiシアター!お客さんの反応よかった☆
またご一緒できたら嬉しいです。

では、バビカンよろしくです(^-^)
2006-08-01 Tue 03:31 | URL | ひこぼき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ひこぼきの『俺は単なるカープファン』 |
